News

お知らせ

現場ダイジェストムービー機能をリリースしました

コネクトカメラは、自動的に1枚/分の静止画をクラウドサーバーにアップロードします。
この画像データを利用し、1日の現場状況を10秒〜15秒にまとめた、「現場ダイジェストムービー」を自動的に生成する機能をリリースしました。
コネクトカメラをご利用頂いている全てのお客様がご利用可能となります。

ダイジェストムービーサンプル

コネクトカメラ_現場ダイジェスト

上記は、棟上げ現場の午前中をダイジェスト画像にしたものです。
動画ではなく、アニメーション画像となるため、現場の音声は含まれません。
また、実際に毎日届くダイジェストムービーは、朝〜夜までの一日の現場風景となります。

活用用途

ダイジェストムービーの活用用途は、主に以下の2つとなります。

  • 社内で確認し、現場の進捗状況を把握する
  • お客さまと共有し、現場の進捗状況をこまめに伝え、お客様満足をアップさせる

2点目のお客さまとの共有は、ぜひ一度ご検討ください。
届いたダイジェストムービーをスマートフォンで保存し、そのままLINEで共有することも可能です。
毎日現場にお連れすることは難しいと思いますが、この機能を活用いただければ、簡単にお客さまへ現場の状況を共有することができます。

ダイジェストムービーLINE送付画面
ダイジェストムービーをLINEで実際に送付した場合のイメージ

LINEトーク画面内でそのまま再生することが可能です。
お客さまとのコミュニケーション頻度を高め、満足度アップに繋げてはいかがでしょうか?